俺たちはそろそろ知ったほうがいい

経済や日常のニュースを気が向いた時に更新中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【分かりやすいステマ】 トイレを綺麗にすると出世してモテる!トイレをキレイにしている層は、そうでない層に比べて年収が90万円高い!


1 :影の大門軍団φ ★ 2012/02/08(水) 12:15:51.59 ID:???0


2010年に流行した『トイレの神様』を覚えているだろうか。トイレをキレイにすると神様が
自分自身を綺麗にしてくれると教えてくれた祖母を想った歌詞が多くの心を揺さぶった。

実は、トイレをキレイにしている層は、そうでない層に比べて年収が90万円高く、
出世でもモテ度でも差がつくというデータ(11年ライオン調べ)がある。

だが、トイレの掃除は主婦にとって負担感が大きい家事である。
料理は作る楽しみと家族の「おいしい」という言葉があるが、掃除はキレイで当たり前、汚い時だけ気になるのだ。

11年、発売半年強で約400万個と大ヒットしたライオンの「ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー」の着目点は、そこにあった。
開発を担当したリビングケア事業部の横手弘宣さんは、ヒットの要因を「トイレ掃除を気軽に楽しくし、
それを子供というメッセンジャーから発信したこと」と言う。

ライオンには便器の内側の洗剤として「トイレのルック」というロングセラー商品があるものの、
便器の外側の洗剤は弱く、新製品投入が課題となっていた。

横手さんは、トイレ掃除について徹底した調査を行った。その結果、多くの主婦はトイレを清潔に保ちたいと考え、
トイレを使うついでに「トイレットペーパーなどを使ってサッとひとふき」していること、
その主婦たちが「ペーパーがボロボロになる」という不満を感じていることを知った。

だが、その結果だけで納得していたら、ペーパーがボロボロにならないという機能に特化した商品を出しただけだったかもしれない。
しかし横手さんらは、さらにユーザーの主婦と研究員が1対1で対話する“デプスインタビュー”を行った。
そこから得られたのは「トイレ掃除を気軽に楽しくしたい」という主婦たちの潜在的なニーズだった。

そこで、香りはトイレ用洗剤にはほとんどないアップル系を採用。洗浄力が重視されるトイレ分野で、
香りはあまり注目されないが、掃除が苦にならないようにする工夫だった。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120208/ecn1202080855002-n1.htm




2 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:16:31.20 ID:mBUGnH4E0


はい、ステマ



4 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:17:30.58 ID:P1sqJWfb0


>>1
嘘だな。
トイレ掃除趣味だけど出世もしないしモテないぞ



20 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:21:28.18 ID:Hid01m6M0


モテルから綺麗にしてるんだろ



25 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:21:58.75 ID:juEHtVpP0


トイレ掃除は素手でします(キリッ



30 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:23:39.80 ID:Hid01m6M0


トイレの汚い億万長者を探してくるしかない



45 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:26:56.18 ID:a60WWnQT0


もうわざとやってるとしか思えないステマww



71 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:31:55.46 ID:iNYygiG40


あくまで
「トイレをキレイにしている層」であって
「トイレがキレイな層」ではないからなぁ
本人がそう思ってるんなら実際汚くてもいいわけだ



138 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:47:43.15 ID:v10ftol80


トイレに住んでるけど年収0円ですがなにか?



164 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 12:56:42.90 ID:vm5lG/k+0


【これは広告です】が抜けてますよzakzakさん



179 :育毛たけし ◆feYwE4CSpQ 2012/02/08(水) 13:00:54.21 ID:g0UMeTEB0



掃除できない奴

ゴミ屋敷に住んでて金持ちになったやつを


私は知らない



180 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 13:00:59.26 ID:ohz07OhY0


統計取るとそういう傾向があるだけで、
自分もやれば年収が上がるとか花咲かじいさんの隣人じいさんですw



230 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 13:20:16.62 ID:D1EWzpiY0


痩せる!モテる!金持ちになれる!

この辺で煽れば販促効果ありですかね。

痩せる、は納豆やバナナの例見ても絶大な効果ありですな。



283 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 13:50:55.37 ID:u435EBOb0


ステマの神様



298 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 14:06:44.95 ID:95bvYexAO


きれい好きな人はマメだから、行動力もあるので稼げるんでは?



308 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 14:14:53.89 ID:ZisxM2n90


>>298
ぶっちゃけその通りだと思うw



244 :名無しさん@12周年 2012/02/08(水) 13:26:22.30 ID:pBKwCrqI0


トイレはきれいなんだがな・・・



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://economynewswww.blog.fc2.com/tb.php/19-d0ddf16b

About

HOME RSS
このブログについて

オススメ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

タグクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

アクセスランキング

アンテナサイト様

お気に入りサイト様

こうこく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。