俺たちはそろそろ知ったほうがいい

経済や日常のニュースを気が向いた時に更新中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【議論議論議論議論議論】日本人はなぜ民主党政権を選んだのか



1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/11(日) 11:44:15.36 ID:oVjUoCvp0


このスレでは戦後日本の政治の歩みを振り返って検証しながら
なぜ日本人は2009年の衆院総選挙で民主党に政権を任せるに至ったのかを語ってください。
単純な右翼、左翼のレッテル張りは禁止。
歴史板ですので、あくまでも歴史を踏まえた検証をしていきましょう。



5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/11(日) 15:33:08.06 ID:cSPqCh5pO


ごめん。政治や政局のことって良くわかんないんだけど、周りの人達が話してるの聞いてると、何でもいいから兎に角変えたかったって言ってるみたい。
日本がそれだけ追い詰められてるってことなのかな?
そこで魔法使いでもいないかなぁ、って願望が生まれて、私がその魔法使いですよ~ぉ、って言って政権取ったのが民主党……って、違うかな?
結局インチキ魔法使いだった訳だけども。



6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/11(日) 16:42:02.74 ID:dztFuD7I0


>>5
兎に角変えたかったってのは民主党に投票した人の共通した考えだったと思うよ。
とにかく政治=自民党はダメ、官僚はダメ、財政赤字はダメって感じで
日本が一億総アンチになってる感じだった。民主党はただ反対を主張してればよかったわけで。
で、なんでそうなってしまったかというとマスコミの誘導もあるんだけど、要するに成長期に成立した日本の55年体制というものが行き詰って
バブル以降の不景気とグローバリズムに対応できなくなり、国民の信頼を失ったからと言えるだろう。



7 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/11(日) 17:58:06.31 ID:RbvRE5dbO


そもそも自民党は政権にいた頃からずっと行革やら税制改革やら政界再編やら
改革に次ぐ改革を繰り返して国民の支持や不支持に晒されてきたが、社民共産と、その流れを汲む民主党は一貫して反日・反体制的な姿勢を崩していない。
元々その筋の利権の代表なんだから当然だが、それら野党があたかも改革者であるように有権者は勘違いして民主党に投票したのは、やはりマスコミの誘導によるところが大きいだろう。
自民党の下野によって55年体制は終わったように見えるが
保守派(とされる)の政権に対してずっと左派的な言論を唱えていれば良かったマスコミは何も変わってないし、そもそも変わる為のシステムも持ってない。



続きを読む>>

スポンサーサイト

割と真剣に聞くけど、神様っているの?



112 :Nanashi_et_al. 2011/08/27(土) 10:18:26.00


>>1
マジレスするけど、いないよ



120 :Nanashi_et_al. 2011/08/28(日) 10:16:16.36


俺の隣で寝てるよ。



3 :Nanashi_et_al. 2011/08/01(月) 23:58:49.63


いるに違いないです。
世界中で神様神様と言っています。
仏さまとかアッラーさまとか言う人もいるけど。
世界中の人がお祈りすればいなくてもいてしまうに違いないです。
現実にのろわれたと思ってみてください。こわいでしょ?
神様はのろわないかもしれないけど。
これでいないなんて心の底から思えます?
思えなかったらそれは神様の力だしだから神様はいるって思うことになりますよ。



続きを読む>>

【閲覧注意】先進国でのレイプ合法化・妊娠中絶禁止を考える


1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/04(火) 05:43:44.83 ID:TcUtEpDE


日本の中長期の経済問題とは、人口問題と言えます。

日本を除く多くの先進国では少子化が進み、
少子化による労働者不足・経済の衰退を防ぐため、移民を受け入れてきました。
しかし、近年、欧州での移民との軋轢・衝突により、移民融和政策は失敗だったと、多くの欧州首脳は発言するに到りました。

第3の道として、日本においては、妊娠中絶禁止、そして日本人による限定的なレイプ合法化を認めてはどうでしょうか?
 ・28歳以上の生活保護に限りレイプ可
 ・30歳以上の独身に限りレイプ可
など、出生率などの状況にあわせて条件を変化させ、
人口の軽微な上昇を維持させれば、日本の経済問題の多くは解決するのではないでしょうか?

このスレでは、限定的レイプ合法化、及びその問題点について考えていきます。







2 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/04(火) 13:32:06.98 ID:Kpjq0WTj


一夫多妻は経済学的には認めるべき



4 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/05(水) 07:04:41.71 ID:XLizbYPP


>>2
一夫多妻では、結局、家族をもてない人達が増える。

5人分の富を一人に集中させたって、
富を集中させたそいつが、買えない奴の分、家を5つ立てたり、車を5台買ったりするわけじゃない。
多くの人間が豊かにならないと経済成長も見込めない。
だからレイプ合法化・妊娠中絶禁止だけでなく、妊娠したら結婚の可否も決められるようにしたらどうだろうな。
もちろん女性側がそれを受け入れられやすくする教育は必要だけど。



11 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/09(日) 14:21:06.57 ID:fgahct1/


自分の嫁や娘もレイプされるのに誰が認めるんだ?だいたい今でさえ金持ちが独占してるのに、1男多妻はさらに助長するだけ。想像力も大事だけど、まずはちゃんと働いて優秀な嫁さんに子供産んでもらいな。



13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/09(日) 17:21:29.24 ID:HZEC8rQF


性犯罪が男しかしない理由が分かった。男って、こういう思考回路なんだ。馬鹿じゃね?


続きを読む>>

【コラム】絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ--藤田晋(サイバーエージェント社長)

1 :ライトスタッフ◎φ ★ 2012/02/10(金) 00:47:52.54 ID:???


実は昨年末から「憂鬱でなければ仕事じゃない」の続編の製作に取り掛かっています。

往復書簡ではないのですが、見城社長の原稿が先にどんどんあがってくるので、
とても焦っています。そして、今回の見城社長は前作を超えるのではないかと
感じるほど面白いです。

今回収録される中でも私の好きな言葉、「絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ」
以前、見城社長の著書にサインをもらった言葉です。

この言葉を今現在サイバーエージェント社内に多数いる新規サービスを創っている
人たちに捧げたいと思います。

絶望しきって死ぬのは幸せなことだと思う。

圧倒的に努力し、集中し、持てる力の全て出し切って、それでも尚ダメだったとするなら
それは望み絶たれる絶望です。それなら悔いを残さず、清々しい気持ちで自分に対しても
誇れると思います。

しかし、やり残したことがあったり、全力を出し切れなかったり、中途半端に気が散って
いたとしたら、悔いを残すと同時に、望みも残して諦めもつかず、死んでも死にきれません。

私も起業した頃は起きている時間は全て仕事に費やし、友人も彼女も睡眠も食事も
全てを犠牲にして成功に賭けていました。

よく取材を受けて、「若いのに不安とかはないですか?」と聞かれるたびに
「これでダメだったとしたら仕方ないと思えるくらいやってるんで」と答えていました。

起業した頃は、成功を強く信じて頑張ったと思われがちですが、実際は違います。
失敗しないために、思いつく限りの全ての努力をやり尽くしていたのです。
現実は成功より失敗する確率のほうが遥かに高いのを知っていたからです。

それと同じく新サービスを創る際にも成功より失敗する確率のほうが高いです。
にも関わらず、多くの人は一握りの成功例を参考にサービスを考え、自分も成功する
と信じ込みます。

それよりも、遥かに多い失敗例のほうにも目をむけ、厳しい現実を知る必要があります。
そして悔いを残すパターンの多くは致命的な問題の見落としです。

自分たちのサービスをひたすらネガティブチェックして、その現実から目をそらさず、
できる限りの全ての手を尽くしてその日を待つことが大事なのです。

"映画の興行成績は初日の入りで大体判る"と聞きますが、ネットサービスもローンチ後
1週間も経たずに9割がたは可能性があるのかダメなのか判明します。その時に
絶望しきって諦めるしか無かったとしても、持てる力を全て出し尽くしていれば
そこから何かを学べるはず。その日のために、今を熱狂して仕事しましょう。

●参考/藤田晋の成長論


◎サイバーエージェント(4751) http://www.cyberagent.co.jp/

◎ソース/サイバーエージェント・藤田晋blog 『渋谷ではたらく社長のアメブロ』
http://ameblo.jp/shibuya/entry-11160236635.html



2 :名刺は切らしておりまして 2012/02/10(金) 00:48:20.46 ID:Vw8HJUo/


ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。



6 :名刺は切らしておりまして 2012/02/10(金) 00:53:01.41 ID:7Xj3ppSh


この人はホリエモンと違って嫌われないから得だな



続きを読む>>

老人嫌いの人が増えている



1 :おさかなくわえた名無しさん 2011/03/17(木) 22:41:06.54 ID:xpheNSTp


老人優先?ばからしい
スーパーでトイレットペーパー買いだめしている老人、
毎日遊び暮らしている老人、
どうせパチ●コで遊び歩く老人がたくさんいるんだから、
老人の年金なくしてでも被災者に金を送るべき!
老人のせいで日本の若者が潰されるのはまっぴら!



2 :おさかなくわえた名無しさん 2011/03/17(木) 22:47:13.27 ID:ar8YXkK8


悪い老人ばっかではないと思うよ

どっかの都知事が消えるのが一番いいんだけどな



6 :おさかなくわえた名無しさん 2011/03/27(日) 03:24:44.22 ID:zUtrFt54


昔の老人を尊敬できたが
今の老人は、、、
こんなに若い者に迷惑かけて恥ずかしいよな
買い占め、並ばない、暴言、マジでこいつらクズだよ
老人に席譲らないことから始めよう


続きを読む>>

About

HOME RSS
このブログについて

オススメ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

タグクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

アクセスランキング

アンテナサイト様

お気に入りサイト様

こうこく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。